新しい年の始まり | 新聞屋のおかみさんメモ

新聞屋のおかみさんメモ

岐阜県の小さな田舎町の新聞屋。
小さなできごと、独り言、キッチンメモなどなんでもありです。

若かりし頃はバレーなどスポーツが趣味でしたが、60代半ばの最近はコーラスを楽しんでいます。

元旦の大量の新聞の配達が無事終わり、一段落です。


毎年のことですが、年末はその準備で大わらわ・・・・


大掃除もおせち料理も、そして鏡餅のお供えもまだです。


でもお供えはこれからで、その後町内のお宮やお寺にお参りにでかけようと思います。


おせちは、これから日にちをかけて作っていくつもりです。





近所の方からいただいた、クチナシの実


きんとんに入れるととても色がきれいです。

(先日 大根の酢漬けに色付けしようと入れてみたのですが、ちょっとシッパイ  しょぼん




昨年は色んな意味で、一段落の年でした。

そして誠実に思いを伝えようと努力すれば、やはり伝わるものだと実感できた年でもありました。

周りの皆様に感謝です。


今年はこれからの人生を深く考えたいと思います。