雨も止んで・・・ペルーの陽気な歌や踊り! | 新聞屋のおかみさんメモ

新聞屋のおかみさんメモ

岐阜県の小さな田舎町の新聞屋。
小さなできごと、独り言、キッチンメモなどなんでもありです。

若かりし頃はバレーなどスポーツが趣味でしたが、60代半ばの最近はコーラスを楽しんでいます。

昨夜は道の駅で、富加町国際交流協会の「ペルーの踊りと南米音楽」がありました。

200人は集まっただろうと思われる大勢の人でした。


お昼すぎまで雨で、時には激しく、この状態ではどうなんだろう・・・と思っていましたが、予報では始まる6時頃には曇りのマークだったので、それを信じて準備など進めていました。


でも本当にほっとしました!

皆さんお疲れ様でした。


踊りも華やかな民族衣装で楽しませていただいたし、名古屋大学の「フォルクローレ同好会」の皆さんの演奏も聴き応えがありました。もっと聴きたかったです。


おなじみの「エル・スエニョ」さんも盛り上げてくださいました。


みんな笑顔、笑顔の「愉快な音楽会でした。