驚きのスウィーツ!! | 新聞屋のおかみさんメモ

新聞屋のおかみさんメモ

岐阜県の小さな田舎町の新聞屋。
小さなできごと、独り言、キッチンメモなどなんでもありです。

若かりし頃はバレーなどスポーツが趣味でしたが、60代半ばの最近はコーラスを楽しんでいます。

以前ブログで、山之上交流センターへ知り合いの娘さんのケーキを買いに行った事を載せましたが、一昨日その工房をお邪魔してきました。(美濃加茂市)


とてもおしゃれできれいなところです。


vegan sweets geeno 」 (ヴィーガンスウィーツ ジーノ)




表の青い看板には


乳製品、卵など 動物性の食材は一切使用しないスウィーツ

主にオーガニック原料を使用!


とありました。


バターや卵を使わずできるの?不思議に思いきいてみました。

独学で何度も試作して辿り着いたとか・・・・


すごーい!


どうりで先日山之上で購入したケーキが、ちっとも胃にもたれなかったわ。

コレステロールが高めの私も安心して食べることができます。


アップルパイを注文して買ってきました。



りんごがたっぷりで、どっしりした厚みです。


材料も吟味して使ってありますので、普通のケーキ屋さんで買うより少し高めですが、アレルギーやコレステロール高めの人にはありがたいスウィーツです。


おじゃました時にも栗の渋皮煮を使ったケーキを焼かれていました。


各地のイベントに出店されたり、ネットを見た人や口コミで聞いた人から注文が入ったりで忙しそうです。


ご主人のご両親と同居で、小さなお子さん3人を育てながらのお仕事です。


フレーフレー「ジーノ」!!