子育て応援カフェ | 新聞屋のおかみさんメモ

新聞屋のおかみさんメモ

岐阜県の小さな田舎町の新聞屋。
小さなできごと、独り言、キッチンメモなどなんでもありです。

若かりし頃はバレーなどスポーツが趣味でしたが、60代半ばの最近はコーラスを楽しんでいます。

隣町の蜂屋町に「ハニーベイビーズ 」という概ね3歳までのお子さんのいるママたちのためのカフェがあります。





最近初めて行ってみました、。


若いママたちが、お子さんを自由に遊ばせながら楽しそうにお話していました。

店内は靴をぬいで上がります。そしてフローリングで子どもたちが安全におもちゃで遊べます。


メニューもママ用のランチの他、キッズカレー、キッズうどん、キッズごはん、など子供用があるのがうれしいですね。

そしておいしい手作りベーグルもあります。


こういう場所があると、本当に助かりますよね。




自分の子どもを育てるときは、どこも出かけられなくて気が滅入っていたのを思い出しました。


子育て中は、まずママが笑顔であるのが一番大事!


「子育て応援カフェ」を応援します。