幸せな事 | 新聞屋のおかみさんメモ

新聞屋のおかみさんメモ

岐阜県の小さな田舎町の新聞屋。
小さなできごと、独り言、キッチンメモなどなんでもありです。

若かりし頃はバレーなどスポーツが趣味でしたが、60代半ばの最近はコーラスを楽しんでいます。

先日の日曜日、タウンホールとみかで「中濃合唱祭」がありました。

先日もブログに書いたように、「コールとみか」は弦楽四重奏の伴奏で、「時代」と嵐の「ふるさと」をうたいました。




練習のときよりずっとうまく、気持よく、楽しく歌うことができ、とても幸せな気分を味わいました。


よく考えてみると、この幸せ感はただよく歌えた、というだけのことではなく、日頃から心を一つにして取り組んできたその結果味わえたことのように思います。


それぞれが日々いろんなことを抱えながら、それでも歌が好き、仲間がいい、と練習会場に来るのです。

その結果、こんな夢の様な伴奏で歌えたことに対して大きな幸せ気分がわきでてきたのです。


そう!また明日からがんばろう!みんなそう思いました。




そしてもう一つ。

今夜10時55分からNHKの「凄ワザ!」で、仲間の息子さんのチームが「コマ対決」に出ます。

遅い時間なので、新聞屋のおかみさんはビデオをセットしておきました。