ミライ⭐︎モンスター | 3児の剣道追っかけ、転職、35歳で学生だった、日々ブログ

3児の剣道追っかけ、転職、35歳で学生だった、日々ブログ

33歳で公務員退職。剣道追っかけ中。放送大学で認定心理士取得(単位取ったが、未申請)H26社福士取得。ボケてるって言われる私と剣道頑張ってる家族追っかけのブログでちょっとだけ笑顔になってもらえたらいいなと思って書いてます。

令和3年になりました。

R2.5.18

アナログ父さんの祖母が92歳で亡くなりました。

ひろま。は孫嫁として

可愛がってもらいました。

最後1年位

ひろま。のことがわからなくなってありましたが

ひ孫である子ども達3人も

とてもとても

可愛がってもらいました。

祖母の思い出は、また、書き残していきたいと

思ってます。

四十九日あけるまでは、ブログ更新控えておこうと思っていました。

そしたら、なんと!

令和3年になっていて


今朝は、梅のつぼみが開いていました。


ムスメは、仮卒を迎え

あとは卒業式を待つだけに。

そんなとき、

今日放送された

2週連続のミライ⭐︎モンスター。

今回のミライ⭐︎モンスターは、九州学院の同級生

知っている子達ばかりのミライ⭐︎モンスターで見ていてワクワク。

悔いいるように見ました。

ミライ⭐︎モンスターは、小学生のころから

身軽な大柄さんでした。

ミライ⭐︎モンスターでも

「身軽な巨漢」

と命名されてました



荒木君達が最後の大会にかけた頑張りと涙は、

コロナ対策で出場を辞退し

応援できなかった保護者としても

テレビを通して応援させてもらい

最後は、感無量でした。

試合終了後の舞台裏のシーン

よかった。

あの場面は、チームメイトしか味わえない場面。

あの場面を共有させてもらって

剣道の追っかけをずっとやってきた

保護者にとって

何よりの贅沢でありがたいシーンでした。

あのシーンで

ずーっとモヤモヤして

なんだか消化できない感じがしていましたが

感動と共に昇華しました。

これから、ミライ⭐︎モンスターと同級生のムスメも

次のステージに進みます。

親元離れるので

心配の方が今は大きいですが

ムスメも

新しい仲間と

新しい環境で

大きく羽ばたいてくれたらいいな

そう願っています。

♯ありがとうミライ⭐︎モンスター