『ハケンの品格』第5夜 | 3児の剣道追っかけ、転職、35歳で学生だった、日々ブログ

3児の剣道追っかけ、転職、35歳で学生だった、日々ブログ

33歳で公務員退職。剣道追っかけ中。放送大学で認定心理士取得(単位取ったが、未申請)H26社福士取得。ボケてるって言われる私と剣道頑張ってる家族追っかけのブログでちょっとだけ笑顔になってもらえたらいいなと思って書いてます。



『ハケンの品格』
前回放送第8話が第五夜
として放送。

主演・・・篠原涼子(大前春子)
大泉洋(東海林主任)
小泉孝太郎(里中主任)
脚本  中園ミホ

再放送見ました!

元々私が好きで録画していたのを見ていたら、ムスコもどはまりして、今日、録画を一緒に見たんですニコニコ

以前好きだったドラマ
22:00台に再放送を
やってくれたらいいのになあって思っていました。

今回、くるくるパーマの東海林主任(大泉洋)が社内プレゼンの前日、力いっぱい里中主任(小泉孝太郎)と殴り合いの喧嘩をしました。

予想以上に殴り合い
顔はアザだらけ。
会社員でしかも、主任クラスの殴り合いとか
多分ないと思いますが、
そこは『ハケンの品格』
あまりに殴り合うので、ムスコと笑っちゃいました。

殴りあい前、
東海林主任が里中主任に「負け組」とか何とかけしかけてわざと怒らせるように言ってたシーンがあって、そこに
私は「イヤなヤツ」とかブツブツ言ってたんですよね。
ムスコは、「くるくるパーマ、わざとやろ。わからん?ママ、シーっ」て言われ、
真意を読めない私がイヤなヤツでした爆笑
そんな感じで成長しているムスコを感じた夜でもありました。

今回の殴り合いシーン見て、そういえば、前回放送のとき、このあたりから見てないって気付き、次回放送が更に楽しみになりましたラブ

さあ、くるくるパーマvsとっくり
どうなっていくのでしょう照れ
仕事のスキルは高く、
完成度も高い。
求められている以上にこなし、免許も沢山持ってるから、特技も多いけど、さほどコミュニケーションとろうとしない割に、みんなに好かれちゃう春子。
そこが、『ハケンの品格』のよかとこおねがい

くるくるパーマと里中主任って
中学生が同じ子好きになっちゃったってレベル爆笑
今回のみどころは、「ハケン弁当」を巡る色々なんですが、殴り合いに特化して感想書きました。

そんなひねってない感じなんだけど、
ドラマのターゲット世代って
我々40代~50代
って聞いたこともあり
我々世代だと
アリな設定だと思う🎵

13年ぶりに帰ってきたと言うことで、篠原涼子さん、小泉孝太郎さん、勝地涼さん、大泉洋さんが今回のドラマのこと話をされるシーンも番組最後にありました。

小泉孝太郎さんはクランクインの日が一番嬉しかった
勝地涼(浅野役)さんは、ずっと役者やってきたご褒美だ
と言われてました。

演じてる方も楽しみなドラマをまた見られるのが嬉しいニコニコ

ムスコは、13年って俺と同級生だって嬉しそう照れ

ってことは、産後、家にいたからちょこちょこ見れていたのか?

その後、やっぱりバタバタになっていき、見る余裕なくなって、話の最後は知らないみたい(笑)