前回のスタジオアリス新春ファミリーフォトの記事で

例年通りならポケットアリスクーポンとお年玉くじのフォトアイテムは併用OKと教えて頂きましたスター



そしてこの記事、3カット年賀状の単価間違えてました泣き笑い


3カット年賀状、2980円じゃなくて2970円ですね。

とうことは、ポストカード2種+特典マグネット追加とお値段同じ!


年賀状を使う予定がなければ、ポストカード2種とマグネットの方が、1カットの大きさ的にもアレンジ面でも良さそうです。




撮りすぎるとなんでも欲しくなって予算オーバーしそうだし、撮らなすぎて同じポーズばかりデータ増えるのも勿体無いし、悩ましい滝汗



何も考えずに参戦してセレクトでもたつくのも、こだわりすぎて撮影に時間がかかっても、年始早々に疲れてしまいそうです。

ワンオペ参戦予定なので、混雑帯にかからないようにさっくり選びたいところ。


ご機嫌の読めない次女の撮影をどうしたものかと迷いましたが、ちょっと頑張ればセルフ撮影できるしな〜ということで、次女のソロを削ったプランを組むことにしました。



新春フォト​撮影衣装
・長女 ミニー四つ身 120-130
・長男 ミッキー羽織 110
・次女 ミニー袴 80


購入アイテムと合計額
・くじ当たりなし
  2WAY台紙 2024円
  1カットポストカード10枚① 1100円
  1カットポストカード10枚② 1100円

  PAクーポン 六切デザフォト 0円
  特典枠追加 770円
  (もしくは寒中見舞い 1100円
 合計 4994円(5324円)

・くじ当たりあり
  2WAY台紙 2024円
  くじ商品 0円
  PAクーポン キーホルダー 0円
  キーホルダー片面追加 差額1320円

  早期予約特典マグネット 0円
  特典枠追加 770円
  (もしくは寒中見舞い 1100円
 合計 4114円(4444円)



購入アイテムとポーズ(撮影順)
くじ当たり無し / くじ当たりあり

1カットポストカード  / PAキーホルダー
  長男 兜でソロバストアップ

  公式のこれっぽく。背景は紅かな?

  兜や紅背景がダメなら椅子撮影。



1カットポストカード / PAキーホルダー

  長女 鏡合わせ
  公式よりもう少し引きで帯見せ狙い。
  できれば明るい方が好みです。



PA六切デザインフォト / お年玉くじ枠
  長女&長男ツーショット
  袖を見せて立ち姿・正面
  カタログ感なく柄残せるポーズですね。
  全身かバストアップかは撮れ高次第!



・早期予約特典マグネット(追加)
  子供集合、全身立ち姿、正面

・ファミリーフォト キャビネ2WAY台紙
  椅子を座る母の左右に長女と息子
  次女膝上、足元は映さず横長写真


ポーズを無駄にせず、予算も守り切るにはこうなるかなと思ってます泣き笑い

あとは次女様ソロの誘惑に負けないこと!

これが最大の難関とは理解しております。



とはいえまだまだしばらく日数あるので、ポーズはギャラリー見ながら、子供の意見も聞きつつ考えます笑