スタジオアリスの新春キャンペーン狙いで、1月3日10時に予約入れてありますうさぎのぬいぐるみスター


秋に母子写真撮ったばかりなので、子供だけの集合写真でキャビネもらえるのが1番良かったのですが、それはルール上ダメっぽい(去年のキャンペーンレポを見る限り)


子供だけの集合写真のアップが欲しいんだけど、やっぱり追加購入かなーと思っていたら。


ポケットアリスクーポン、併用可能!

これは嬉しすぎる!!!!


つまり、こういうことでしょうか。


1/1〜1/6撮影のまとめ

◎ファミリーパックで撮影料が2024円

◎限定2way台紙プレゼント(家族写真限定)

◎くじ引きで当日賞品プレゼントのチャンス

◎ポケットアリスクーポン併用可能

◎ポケットアリスから年賀状限定の全画面を選択可能(1/7最終受付)

◎店頭でも3カット年賀状購入でディズニーライセンス料節約可能

△予約特典は別途購入したカットが対象

△他に購入がないと衣装1着のみ



ミキミニ和装あわせが目的で、ちょい撮り予定とはいえ、今回は諸事情で予算が5000円くらいしか取れそうにありません。


そんな中で3人のソロ・子供の集合写真・家族写真っていうのは厳しいな……と思ってました。

でも新春フォトなら、撮影優待券無しでも4994円で全部手に入ります!


撮影プラン:くじ当選無し①


ファミリーフォトキャビネ 2024円
 家族写真

PAクーポン 六切 0円
 子供集合

3カット年賀状10枚 2970円
 3人ソロ各1枚 私製葉書

予約特典マグネット 0円

 ソロから表情違いを1つ

4994円


予約特典マグネットは、できれば集合写真で作り、表情違いが欲しいところ。

しかし購入写真からしか予約特典に選べないとすると、キャンペーンの2WAY台紙やPAクーポンで選んだ集合写真は選べません。


ファミリーフォトの家族写真は変更不可だとすると、調整するのはPAクーポンの方。

年齢的にアリス卒業が近い長女のソロで大きな写真を作るのも良いかな?というプラン。


撮影プラン:くじ当選無し②


ファミリーフォトキャビネ 2024円
 家族写真

PAクーポン 六切 0円
 長女ソロ

3カット年賀状 2970円
 (大)子供集合
 (小)長男ソロ
 (小)次女ソロ

予約特典マグネット

 子供集合(表情違い)

4994円


でもでも、最安の特典マグネット追加の機会をみすみす逃すのも微妙じゃない?

3カット年賀状、小カットの顔だけコラージュもやりにくいし、現物捨てるには忍びないよね?


……って話からすると、もう少し使い勝手の良さげな1カットポストカード購入でも良いのかもしれない。


撮影プラン:くじ当選無し③


ファミリーフォトキャビネ 2024円
 家族写真

PAクーポン 六切 0円
 次女ソロ

1カットポストカード 1100円×2
 長女ソロ
 長男ソロ

予約特典マグネット 0円
特典マグネット追加 770円

 子供集合


4994円



次女は少し年齢離れてるので、長男長女だけ公平にしとけば不満も出にくいだろう……という期待込みで、PAクーポン枠に次女ソロを追加。

予約特典マグネットに特典追加枠のポーズを選ぶの、どこかでレポ見た気がするのですが、ダメでしたっけ?



もう少し予算を抑えるなら、ソロを諦めて長男長女のツーショット+機嫌の変わりやすい次女ソロで撮る作戦もありです。


撮影プラン:くじ当選無し④


ファミリーフォトキャビネ 2024円
 家族写真

PAクーポン 四切 0円
 長女長男ツーショット

1カットポストカード 1100円

予約特典マグネット 0円

 子供集合

特典マグネット追加 770円

 次女ソロ


3894円


長男長女のツーショットではまだ大きな写真を作ってないので、四切にしてみました。

ワンカット分浮いた予算をライセンス料に回して、ツーショットをミキミニ人形とか専用背景っていう選択肢も出てきますね。


どうしてもソロが捨てきれず、でも使いにくいポストカードが余るのも微妙……となれば、いっそPAクーポンをキーホルダーにして、差額で2面にする方向性もあり?


撮影プラン:くじ当選無し⑤

ファミリーフォトキャビネ 2024円

 家族写真
 

PAクーポン キーホルダー 0円
 長女ソロ

PAクーポン キーホルダー追加 1320円

 長男ソロ

1カットポストカード 1100円

予約特典マグネット 0円
 子供集合

特典マグネット追加 770円

 次女ソロ

5214円


ちょっとだけ予算オーバーですが、許容範囲。

1カットポストカードの集合写真にしとけば、寒中見舞いで使えるかな?という目論見です。


ソロについてはマグネットとキーホルダーで商品は違うけど、写真のサイズ感が近いので、なんとなく公平感あります。

まぁ、このサイズの公平感、家族で私しか気にしてないかもしれないけど……昇天





そしてこれらはフォトアイテムが当たらなかった時のプランです。

フォトアイテムあたったら良いのになーよだれ飛び出すハート


フォトアイテムを当日もらう場合、PAクーポン併用できなかったりするんでしょうか?

フォトアイテムが待ち受け画像なら、その場で使わずPAクーポン利用もありです。


もしフォトアイテムプレゼントとPAクーポン利用が併用OKなら、追加で考えないとなりません。

その場で決まるとテンパるので、事前にある程度決めておきたいけど、ほんと悩ましいですねデレデレ笑