次女の初ハロウィン@保育園に向けて衣装を探してました。



ハロウィンに使えそうなベビー服、色々あるのですが、私のこだわりポイント指差し飛び出すハート


帽子無しでも可愛いもの。帽子やヘアアクセサリーはすぐ取っちゃう子なので、耳ありきな衣装はNGです


手足がしっかり出るもの。先生に余計な心配をさせる服は無し


正面から見て可愛いもの。集合写真は背中が写らないので、羽とか尻尾がメインの衣装は諦めます。家で着るには可愛いんですけどね


4000円以下。上の子とお菓子パーティする予算も残したいので滝汗



そしてポチったのがこれ。



白雪姫系で1番作り込みが細かくて、写真映えしそうだったので。

発注から8日経っても在庫確認中ということもちょっと心配ですが、その他にも心配事が二つ知らんぷり




心配事① 90〜しかサイズがない

息子の1歳クラスの時、ドナルドの90サイズの着ぐるみがちょっと大きかったような……


当時の着例。

丁度良いといえば丁度いい……??

この服ほんと可愛くて、サイズアウトするまでほんとよく着せてました笑い泣き飛び出すハート



心配事② 寒そう

ポチっといてなんですが、これで10月末は厳しい気がします。

中に着せるオフショルダーの長袖を別で買おうかちょっと悩み中。





とはいえ、時間には余裕ありますので……

暑いうちに着せてみて、大きすぎたり寒そうだったりしたら、フリマでもう一つ衣装調達しようかなーと思いますニヤニヤ笑


届くのが待ち遠しいですよだれ飛び出すハート