DAISOもお盆明けを待たずにハロウィン仕様になりました。

(8/17追記 地域差あるみたいです)

今年も保育園のハロウィン仮装の手配を始めないとなりません。


毎年プリンセスになりたがった長女の頃と違って、長男は去年も一昨年も普段から着ていたヒーロー戦隊のパーカーを着てました。

今思えばヒーロー戦隊が好きすぎてスタジオ衣装に惹かれないのね……


ちょうどこんな感じの。


ドンブラザーズも去年の8月下旬発売だったようなので、そろそろ発売シーズンが来る気がします。

去年は結構すぐに売れて、10月入る頃には楽天でも高額なお店しか残ってなかったので、狙ってる方は要チェックです。


ほんと好きなキャラクターの服があればヘビロテするので、あとから写真振り返った時、その時期のお気に入りキャラが一目瞭然ですよね照れ


母はパウパトのパーカー着て欲しかったのですけどね。当日は着てもらえず、結局普段着になりました笑い泣き

去年はこれに似てるけど3000円くらいでもっとシンプルなのがしまむらにあった(バースデイかも)



ちなみに長女はこんな感じの買ってました。実際は他のプリンセスですが……


axesとディズニーのコラボはフリマで買ってたな。

生地の質が良いので古着で買っても2年くらいもって、家遊びでガンガン着倒してボロボロになりました笑い泣き


赤ちゃん時代は、安いカボチャのロンパース買ったり、赤い無地の服買ってきて、百均フェルトでアンパンマン風に加工したり、頂き物のドナルドの着ぐるみをもらったり。


次女は新しく買おうかな〜と思っているのですが、悩ましいのはこの辺。


スタジオマリオのいなばぁ撮影が衣装の再現度No.1で、あの丸っこいシルエットや色々な装飾が可愛らしいのですが……

スタジオが苦手な赤ちゃんや、節約したいご家庭には、こういう衣装でセルフフォトも良いですよね照れ


うちはアリス撮影考えてるので、予算的にマリオのいなばぁ撮影は無理かなーと諦めてます泣き笑い

ということで候補にあがってるいなばぁ衣装。私は3つ目が好きです。



仮装とか着ぐるみも良いですね。


定番の猫とかカボチャとか魔女とかこうもりも良いけど、保育園のおたよりレベルの集合写真だと、不鮮明でどれが誰だかわからなくなるんですよね……


恐竜とウサギも後ろか横から見ないと無地のロンパースに見えそうだから、集合写真には不向きかも。


ペンギンはサムネ画像だとよくわからないけど、ちゃんと手が出るのかしら……?

手足がしっかり付けないデザイン、保育園的にNGな気がします。



ここはポテトを買うべきか……?

もうちょっと夫と相談して悩んでみます爆笑笑