おはこんばんちは爆  笑

 

今回紹介する本は、明野照葉さんの本の2冊目です

この2冊は、どちらも図書館で借りた本なのですが、どうとち狂ったのか、同時に2冊借りてしまった…

普段、図書館では新しい作家さんを探すために借りているので、同じ作家さんの本を2冊

 

 

借りることはないのですが、何が起きたんだか…

たぶん、澪つくしの女の人の祟りだと思ってるんですがwww

まぁそれは冗談として、不覚にも明野照葉さんを2冊同時に借りてしまったので、一気読みしてました

では、その2冊目の本の紹介、いってみましょう

 

今回紹介する本はこちら

明野 照葉 著「宿敵」

 

 

この本は前回の本と違ってホラーではないです

少なくとも俺はそう感じました

では、あらすじいってみましょう

 

あらすじ

 

Amazonの本の内容からの引用です

 

尽くし続ける女が鬼になる瞬間。誰にもかえりみられぬ女がほくそ笑む理由。美貌と富に恵まれた貞淑な妻の素顔―社会の狭間で生き抜く女たちは、今日もしたたかに、密やかに闘い続ける。『汝の名』『女神』の明野照葉がスリリングに描く五つの物語。

 

ね、ホラーっていうよりサスペンス系に近いと思いませんかはてなマーク

女性のドロドロを描く感じのやつね

では、感想いってみましょう

 

感想

 

読書メーターからのコピーです

 

---

 

サスペンス系…なのかはてなマーク

ジャンルは良くわかりませんが、あれはてなマークって感じ…

出版の古い本から読んでますが、これはドロドロの鋭さが足りない…

妙に読みにくいし、あれはてなマーク

澪つくしはうへぇってなるくらいのパンチがあったのに、あれはてなマーク

路線変更したんですかねはてなマーク

短編集ですが、全話ふ~んって感じ。

主人公がすべて女性なので、女性だと違った感想になるのかもって思いますが、最後の話の終わりはなくねはてなマークって思います。

これで終わり!?って思わず声がでちゃった…

澪つくしが、心にかなりえぐい切り込みをしてきたので、なんか拍子抜けでした…

 

---

 

そう、一気読みしたせいで、前回の澪つくしと比較してしまうんですが、こちらは物足りなくて微妙でした

澪つくしは、それはすごい怖気だったので、致し方ないですが、どうしてもね…

やっぱりシリーズを除いて、同じ作者さんの本を一気に2冊以上借りるのはやめたほうが良いみたいですね…

 

じゃあ、今回はこの辺で

 

澪つくしが怖い、怖いって言っておきながら、ちょっとパンチが落ちると

物足りないとかいうwww

人間ってのも複雑なものですねwww

俺があまのじゃくなだけかwww

 

ではでは~~~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!