おはこんばんちは爆  笑

 

今回も再読した本の紹介です

初読の感想はこちらに書いてありますので、気が向いた方がいれば読んでやってくださいな音譜

では早速ですが、本題いきたいと思います

 

今回紹介する本はこちら

榎田 ユウリ 著「宮廷神官物語 二 」

 

 

確か、この本の初読の感想が角川オンラインショップの感想に取り上げられてた気がします

結構長い間載っているので、角川オンラインを使用している方で、この本を購入された方がいたら読んだことがあるかも

 

では、あらすじいってみましょう

 

あらすじ

 

Amazonのあらすじからの抜粋です

 

時間を忘れてのめり込む、榎田ユウリ流アジアン・ファンタジー決定版!

人の悪しき心を見抜くことができる奇蹟の少年・天青。
その能力は、次代の大神官に必要な強大な力だ。
けれど天青の中身はただのやんちゃな小僧……。
そこで、麗虎国の宮廷で、神官書生として学ぶことに。
保護者代わりの美貌の神官・鶏冠と、守り役で武人の曹鉄がいるから平気、なんて
甘く考えていた天青だが、待っていたのは神官書生たちのイジメ!
持って生まれたガッツで戦う天青だが、ちょっぴり疲れる時もある。

そんなある日、学校の課題で山へ出かけた天青は、
天真爛漫な少年・櫻嵐と出会い……。
珠玉のアジアン・ファンタジー第2弾、波瀾の学校生活!

 

あーこの巻、学園生活編だったっけはてなマーク

すっかり忘れてたわ

ブログにまとめると良いね音譜

忘れてた記憶がよみがえるわ音譜

まぁ忘れたまんまの記憶もあるけどねwww

 

では、感想いってみましょう

今回は再読の感想になります。

初読はこちら

 

感想

 

読書メーターからのコピーです

 

---

 

新刊を読むために再読。

この巻は、相変わらず序盤が気が沈みます。

でもお互い不器用なだけで、最後が良い感じです音譜

最後まで読んで、良かったね~ってなる、内容わかっていても面白い本です。

3巻も続けて読みます💨

 

---

 

ってことで、ブログ側も次回も再読の感想を載せますよ~音譜

 

じゃあ、今回はこの辺で

 

読書メーターに感想書いてると今回の本みたいに角川オンラインだったり、ダビンチニュースだったりH&Mだったりに書いた感想を記載されることがあります

良いか悪いか、個人差はあると思いますけど、俺的には嬉しいです音譜

自分の感想が、転記されるのってやっぱりうれしい音譜

 

ではでは~~~

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!