おはこんばんにちは爆  笑

 

今回も読み終わった本を紹介したいと思います音譜

では、早速ですが、今回読んだ本はこちら

 

フィリップ プルマン著 「黄金の羅針盤〈下〉 (ライラの冒険)」

 

 

なんかこれ、値段高くない!?

なんでこんな値段なんでしょう…はてなマーク

変なプレミアでも付いているんですかねはてなマーク

上巻は千円台だったので、今回もそのくらいかと思ったら4倍www

本自体は絶版ですから、プレミアもわからなくはないですが、ちょっと変…

なんでなんですかねぇ

児童書でこれはやりすぎだと思いますが…

ちなみに、俺は図書館で借りたので、この金額で買ってはいません

絶版本は図書館で借ります

そのための図書館ですから!!

 

では、あらすじいってみましょう

 

あらすじ

 

Japanese edition of The Golden Compass Volume 2 of 2. A young adult fantasy masterpiece which probably will be appreciated more by adults. The protagonist is a orphan who lives around Oxford. She and her alter ego, or her demon, are wept up in a dangerous In Japanese. Annotation copyright Tsai Fong Books, Inc. Distributed by Tsai Fong Books, Inc.

 

Amazonの本の紹介から引用しました

この本って日本では売る気がなかったんですね、きっと

だから絶版になっちゃったんでしょう…

解説で全世界で同時リリースとか言ってたわりには、この本の紹介は馬鹿にしてますよね

日本で本を売るなら、こういう本の紹介も日本語にしないと売れません

未だにわかってない海外の方が多いですけどね

日本はガラパゴス文化なので、日本で何か商売をするなら、ガラパゴス化させないと無理です

まぁそんなんだから海外の大手スーパーマーケットが撤退しちゃうんですがwww

グローバルビジネスの枠を取っ払ってまでやる旨味もないでしょうしねwww

あーだから移民入れたがるのかもね

ガラパゴス文化を壊してしまえば、儲かるから

 

あー脱線しましたねwww

でも、文章書いているとこういう関係のないことを考えられるから面白いんですよね

昨日の記事の続きになっちゃってますけどwww

 

では、感想いってみましょう

 

感想

 

プロローグ?って感じです。

この本ってライラの冒険っていう3部作になっていて、この本が3部作の一作目になります

だからってこれはないんじゃないかなはてなマーク

ちゃんと終わらせましょうよ。

最後まで読んで、さぁて本題!って勢いになっちゃいました。

120分の映画見て、クライマックス近いぞ!って思っていたら、続きは次回!ってされるイメージ。

すっごい消化不良。

後半のスピード感が上がってきたところとか悪くないと思っていたら、途中で失速・・・の原因はこれか。

無理に次回作につなげなくても良いじゃん。

これの二作目は気が向いたら手を出しますが、3部作なので、二作目も同じ感じかもしれないので、正直気が進みません。

多分、読まないんじゃないかな…

 

じゃあ、今回はこのへんで

ではでは~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログ王ランキングに参加中!

blogramランキング参加中!