お刺身定食~☆ | 東家の食卓

東家の食卓

二人の娘と、自分をリーダーと思い込んでいるヘタレ犬に、振り回される毎日と、我が家の食卓をのんびり更新していきたいと思います。
毎日昆布と鰹で出汁をとりながら、野菜をたくさんとれる和食メニューが大好きです~♡

新鮮なまぐろのお刺身をいただいたので、
お刺身定食を作りました~!!

星お刺身定食~キラキラ



・まぐろのお刺身
・いんげんの白あえ
・おからの炊いたん
・うす揚げと大根長芋の和風サラダ
・十六穀米とお味噌汁


その中から今日は
うす揚げと大根長芋の和風サラダを
ご紹介しま~す!!


星うす揚げと大根長芋の和風サラダ~キラキラ










こんがりと焼き色をつけ、
醤油をぬってあぶったうす揚げに、
大根と長芋を合わせた、
食感と風味を楽しめるサラダです~にんじんにんじん

ごま油とお酢を使ったドレッシングもとってもヘルシーですよ~爆笑


ぜひ、お試し下さいね~ウインク





昨日は
オレンジペコのライブへドラム








素敵な音楽にマイク
おいしい食事~カクテル


オレンジペコの歌声は
私の最高のご褒美となりました~ラブ



気がつけば
結婚して24年も経ってた・・・ポーン
出会った頃から数えれば
30年も一緒にいる~ガーン

うちは自営業だから
ほぼ24時間一緒~ゲロー
よく我慢してきたわぁ~!!

お互いに~(笑)

私たち、前世でどういう関係やったのかなぁ!?


前に前世占いをしてもらったことがあって

私は醤油問屋のお嬢様で
主人が奉公人
お互い思いをよせてたけど
私には親が決めた
いい名付けがいたらしい~!?

今世で
二人は結ばれたとか・・・??


私が、お嬢様だって爆笑
主人が奉公人やって~グラサン

ほんまに~~~???


まぁ、これからも
私に奉公してもらわないとね~(笑)






早くお散歩につれていけと
必死で訴えるチョコビ~犬








  いつもいいねをくださる皆様
   コメントをくださる皆様
    訪問くださった皆様



  ありがとうございます~ラブラブ  
     感謝です~ラブラブ




   みなさんにとって
 明日もまた、いい日でありますように~ラブラブ







レシピブログに参加中♪





     

ランキング参加中♪