2016 | 拡張型心筋症‥笑顔~時々~雨

拡張型心筋症‥笑顔~時々~雨

2015.12.3 拡張型心筋症。この先の日常で感じた事、毎日の様子記録していきます✨

明けましておめでとおございます(´ω`)

拡張型心筋症になって、1ヶ月目突入。
今日も元気なのです✨
大学病院行ってきたよお。いや~凄く疲れた!全部終わるのに、4時間半!検査も初歩的なレントゲンと心電図。だけで4時間半!泣けた。
紹介して貰った先生は‥これまた歳が近い。話しやすく気になる事も、いちいち丁寧に教えてくれた。主治医が紹介してくれた先生からも‥2人から手術を勧められた。手術と言っても1日で終わるカテーテル検査。入院期間は一週間。月末大学病院にまた外来やけど、その時に返事を出さねば💭カテーテル検査をするなら2月に入院。んー‥。ぅぅ~ぅん‥。
悩む。
カテーテル検査内容は心臓の細胞?を取り顕微鏡で調べて原因を追究するみたい。コレをして治るわけでもなく、原因が分かるかも微妙。そんな気持ちを話たら、
次心不全で運ばれてきた時、最悪な事態にならない為にも対処法を広げている方が良い。Σ(゚д゚lll)怖い!え!怖い!が本音。

市民病院で同じ部屋のおばあちゃんがカテーテル検査して退院見送った時の事が脳裏に浮かんだ。この怖い思い気持ちから検査したんかなあ?とか。あの時話してくれたおばあちゃんは、命があり今も生きてるんやから、何歳になっても命を維持出来るなら生きたい。これは生きてる限り思う事。
んー‥。思い出し文章にすると手術怖がってる場合じゃない!冗談(手術初体験で)💦
色々理由つけて2月を見送ろうと思ったり‥なかなか決心出来なく‥。何が言いたいんやろ。(´・_・`)またあの日みたいに迷惑かけたくない(笑)また助けて貰っても、また繰り返すかも。繰り返すのいいんかなあ?娘はその度どんな気持ちなんかな。とかさ(´ω`)
あ‥雨が少し流れた


胸水も無く、綺麗なレントゲンでした。