8月のまとめと今後の参加大会 | az RUN as from 札幌

az RUN as from 札幌

2012年春 飲み仲間と始めたランニングにハマってRUN開始
初心者ばかりでランニングチームも結成 
走るぞ 飲むぞ DRUNKERS !

8月は脚各部の痛みに負けてしまい

200kmなんて無理の150km未満で終わりました。

 
それでは8月までの家族対抗走行距離合戦です
 
       リンゴ娘      az
1月          244km        190km   
2月          270km         120km
3月          308km         222km
4月          352km         175km
5月          343km         202km
6月          322km         195km
7月     359km         155km
8月    344km     143km
合計       2542km        1402km
月平均   318km         175km
 
 
8月も余裕のよっちゃんのダブルスコアとなりました。
3年前走り始めたとき、足首が痛いと泣き顔で
整形外科へ行ったのがウソのようです。
しかし、用心深い性格のようで月間走行距離が300km
を超えた今も走り終わったら毎回足首を冷やしているのでした
誰の性格に似たものやら・・・・・・
 
 
 
 
そしてこれから走る大会
 
 
10月11日(日)
とよひら川サーモン駅伝
 
 
ネットで調べてもなかなか出ていなかったのですが
やはり今年も1ヵ月遅らせてですが開催するようです
弊社の協力会社さんが開催元と仕事の付き合いでエントリー
するのですが、メンバー4人の中に私もお招きいただいております
3km走るだけですがエントリー料と打ち上げ料金がご接待
という、たいへんありがたい大会です
 
3kmなら脚が痛くなる前に走り終わるはずなので
楽しんで走ってまいります
 
 
 
 

 

 
11月1日(日)
作AC真駒内マラソン
 
7回目の作AC、あきらめない気持ちで今年も開催
ただし予想はしていましたがペースメーカーは今回は無し
ついでに真駒内競技場へ一度に入ることができる人数を制限
となりました
 
その結果、私はサブ5、リンゴ娘はサブ4にしようかと
思っていましたが、いっしょの行動をするならいたしかたなし
ってことで二人揃ってサブ4にエントリーいたしました
 
 
ただし50人毎のウェーブスタートということになり
自己申告タイムでスタート順番が分けられそうです
 
 
 
azの自己申告タイム、4時間30分
1kmあたり6分20秒なら脚イタタでも完走できる(たぶん)
 
 
リンゴ娘の自己申告タイム、3時間30分
サブ3.5は難しいとして、とりあえず昨年この大会で出した
自己ベスト3時間50分をどれだけ更新するか楽しみです
 
 
父親は離されても1時間以内の差でゴールできる(つもり)
 
 
大会に、ご一緒されるアメブロランナーの皆様
楽しく走りましょうね
ところで今年は順番でいくと悪天候の年だなと思ったのですが
江差から晴れ男さんが参戦するから大丈夫でしょう(笑)