私を生きる最初の一歩 | 私を生きるを実践中 双子ママakemi

私を生きるを実践中 双子ママakemi

双子ママakemi
お母さんさえ笑ってたら大丈夫

こんにちは🌞
私を生きるを実践中 akemiです🙋‍♀️




☔️
しとしとしと…

台風でもなく
ゲリラ豪雨でもなく

雨らしい雨の☔️広島市


なんかこういう雨が久しぶりだな。。と



ここ最近の雨は
危険を感じるような降り方ばかりだったので

なんというか、落ち着く雨です☔️




【私を生きる】上で実践していること

の一つに

私はどうしたい???


とマジで本気で毎秒聴いています🙋‍♀️



朝一番に
何を作ったらテンション上がる???

何飲みたい???

どこ行きたい???

何したい???



例えば

映画見に行きたい❣️

と私が言っていて

その後にでも時間無いし…
でも時間かかるし…
わざわざ出るの面倒だし…


でも◯◯◯が出てきて
その意見を採用してもOK🙆‍♀️


今日は頭の声を採用しちゃったね!
そんな気分だったんだね!



どんな些細なことでさえ
私が選んで選択した結果を責めない。



でも
だって
どうせ

この考え方をしてる時って

自分責めを常にしちゃってる時なんだよね




でも
だって
どうせ

少しずつなくすには

私はどうしたいか❓を
受け取って見つけてあげて

叶えてもと叶えてあげられなくても、いい



まず

みつけてあげれた

気がついてあげれた


そこからスタートだ❤️