講演会の原稿が出来上がりましたよ | グリーフケア福井の活動とつぶやき

グリーフケア福井の活動とつぶやき

2006年6月1日
長男大樹をバイクの事故で亡くしてから
グリーフケアの資格を取得
2010年乳がんに罹患
グリーフケア福井を主催してボランティア活動中
悲しみを生きる力にと踏ん張っています

グリーフケアの講演会、やっと原稿が出来上がりました

17日の分はもうすでに先方様に届いています
何しろパソコンなんか打てても接続になるとチンプンカンプン

なのでデーターをUSBに入れて送っておいて
繋いで動作確認までお願いしておけば当日はそれに沿って
説明をするだけです

15日締め切りのラジオ講座用のデジメも
午後からメールで送りました
後は来月の番組収録までに本原稿を書いて練習致します
原稿は約8000字
これは、ぼつぼつ取り組みますね

先週の土曜日は気圧の変化で片頭痛
何とか仕事をこなして
7日~9日まで東北へ旅行へ行っていました
目的は福島県
まだ訪れていない県の一つなんです
鶴ヶ城へ行くのが目的です

 


今回は読売旅行で敦賀駅から北陸新幹線で上越妙高まで行き
そこからはバスの旅です

9:58分発 はくたか560号に乗ります
バスに乗り換え休憩をはさんで
会津若松・鶴ヶ城へは16時前に着きました

 

江戸時代から明治にかけての混乱期

2013年の大河ドラマ「八重の桜」の舞台にもなりましたね

その舞台となった鶴ヶ城

バスガイドさんが話してくれた

若くして亡くなっていった白虎隊の事

 

1時間ほど名城と天守閣を見学致しました

 

 

 

 

その後お泊りの裏磐梯・五色温泉へ行きました

 

続く