とても寒いお彼岸ですね・・敦賀駅東口は | グリーフケア福井の活動とつぶやき

グリーフケア福井の活動とつぶやき

2006年6月1日
長男大樹をバイクの事故で亡くしてから
グリーフケアの資格を取得
2010年乳がんに罹患
グリーフケア福井を主催してボランティア活動中
悲しみを生きる力にと踏ん張っています

こんにちは。

今日は朝からみぞれ交じりの寒い一日ですね
新しく出来た敦賀駅東口を見るために出かけました

今までは駅の出入口、改札は1か所でしたが
今回の北陸新幹線敦賀開業で新たに東口が出来ました
今までのJR北陸線は、

新しい運行会社ハピラインふくいに引き継がれました

 

県外に行くと降り口を間違えると大変ですが

敦賀駅も西口へ降りずに

東口に降りて困る人が出てくるかもしれませんね

 

ただ車での送迎には便利かもしれませんよ

 

今までの改札口はハピラインの改札になったのでしょう

まだ西口へ行っていないので分かりません・・・

今まで西口にあったみどりの窓口が東口に移動
これからジバングを利用しての切符購入は東口でしか出来ません
西口と東口ですが徒歩で駅を通りぬけが出来ずに
一般道を迂回しなくてはなりません

今日も東口に出てこられた方が
道を聞いておられました
東口からはタクシーを利用しないと歩くには大変ですよ

新幹線や特急電車を利用するには便利な東口
でも何にもない東口・・駐車場だけがあります
暫くは混乱が続くでしょうね

その後晴れ間を見てお墓参りをしてきました

午後からはのんびりとしています

 

 

 

新幹線 かがやきをイメージした天然水のペットボトル

 

飲み干したら孫のおもちゃになるかな  ( ^)o(^ )