今年度は遺族サロンが出来なくなりました | グリーフケア福井の活動とつぶやき

グリーフケア福井の活動とつぶやき

2006年6月1日
長男大樹をバイクの事故で亡くしてから
グリーフケアの資格を取得
2010年乳がんに罹患
グリーフケア福井を主催してボランティア活動中
悲しみを生きる力にと踏ん張っています

今日は朝から雨模様です
北陸地方も梅雨に入りました




昨日は県の健康福祉部の担当の方と
これからのがん遺族サロンの運営について
ラインビデオ通話で初対面ながらお話を致しました

何とかコロナ対策を万全にして
開催する方向で調整いたしました

ですが今日、
健康福祉部のこれからの方針がはっきり決まりました

全ての事業の今年度の中止が決まりました

万全の対策を講じても
今後予測される、秋の流行に備えることを考えて
サロンや相談会等

県民に来場を呼びかけるのは難しいとの判断でした


不安定な心の状態でいる患者さんや
生きるのに希望を失いかけている人や
家族・遺族の事を考えると大変に残念な事なんですが
それも仕方ない事なのでしょうね

9月に予定していた
リレーフォーライフ福井も中止になりました


今できることを考えていきましょう!!





昨日、Sさんが見事な百合を届けてくださいました

美しい百合の花に癒されています



何時も (人''▽`)ありがとう☆ございます