美味しい餃子としっとりチャーハンの町中華 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「中華料理 一番」
東京都渋谷区幡ケ谷2-1-1
(2024/8/31訪問)

最初は初台の「山田屋」さんへ行きましたが
餃子が終わりと入店すると言われました。
餃子目当てだったのでまた来ますと退店。

1駅戻り幡ヶ谷駅近くの「中華料理一番」さんへ。
中瓶600円と餃子400円を注文。





餃子は皮が美味しいと先ず感じます。
中のあんはぎっちりではなくやや少な目。
やりすぎてない味付けでバランスがよく美味しい。





他のお客さんが注文したチャーハンの量を見て
そんなに多くないように見えたので追加。
600円のチャーハンは鍋振り回数少な目。
なのでかなりしっとりめな炒め加減。

パラパラでなければ!と思い込んでる方が
食べたら怒り出すかもしれませんw
私はしっとりが好きなので無問題。

うまみたっぷりで適度な塩加減で
具材少な目ながら美味しいチャーハでした。
今時600円なのもうれしい(^^)

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

中華料理 一番中華料理 / 幡ケ谷駅初台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5