お魚を食べるお店の真価は生食か焼魚かそれとも煮魚か? | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「うお幸」
東京都千代田区神田美土代町7-3
(2023/11/22訪問)

小川町駅で「eibana」の後
駅近くでお昼ご飯を。
「うお幸」さんへ入りました。

カウンター席のみの小さなお店。
ランチメニューの種類も少ない。
オフィス街のランチ需要を考えると
その方が回転がいいのでしょうね。



まぐろぶつ切り定食950円を注文。
マグロとかき揚げに漬物と味噌汁の構成。



まぐろは普通に悪くないです。
かき揚げは冷めてますがご飯を
消化するには足りる存在。
お味噌汁も美味しくまずまずな定食。
しかし印象は薄かったかも。

お魚系のお店へ来るとつい生食系を
毎回頼みがちなのですが、それよりも
焼魚や煮魚を食べた方がお店の実力が
わかるのかな?・・とふと思いました。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

うお幸食堂 / 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4