美味しいけど普段使いには厳しい | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「うお多」
東京都千代田区九段南4-6-6
(2023/10/11訪問)

市ヶ谷で「ekibana」の後の
お昼ご飯は食べログ検索。
チャーハンが続いてたので海鮮を。
「うお多」さんへ行きました。

丼ぶりや刺身定食に焼魚などもあります。
お目当てはまぐろほたて丼か
まぐろねぎとろ丼各1000円でしたが
時間が13時半近かったので売り切れで
丼は中おち丼と海鮮丼のみ。
海鮮丼にしました。税込1200円。



3分ほどで着丼。
ご飯は酢をあまり感じない酢飯で
ほのかに温かい。刺身はちゃんと冷たい。
海鮮丼はこうあるべきですよね。

以前新宿西口の三是で15分待たされて
食べた熱々ご飯の温い刺身の海鮮丼は
なんだったんだろう。。



ワサビを醤油に入れず直接刺身につけるので
その置き場所に困りとりあえず大葉の上へ。
具材は8か9種ほどありどれもまずまず。
味噌汁はあら汁でとても美味しい。

これで1000円ぐらいなら
とてもいいランチだと思うけど
価格的には微妙かもしれません。
私が近所の会社に勤めてたとしても
ここでのランチはちょいと厳しいかな。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

うお多日本料理 / 市ケ谷駅半蔵門駅麹町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4