近所にあると間違いなく通うお店。でも遠い(-_-;) | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「豊閣」
神奈川県横浜市旭区川井宿町11-1
(2023/7/19訪問)

お昼ご飯は横浜市旭区までドライブ。
「豊閣」さんへ行きました。
駅からは遠く、三ツ境駅と鶴ヶ峰駅
それに中山駅どこからも3kmぐらいの距離。
ズーラシアのわりと近くといえば、
場所がイメージできるでしょうか?

マツコの知らない世界で紹介され
町中華で飲ろうぜでは月曜日に
2回目の放送があったばかり。
混んでるかな?と思いましたが
7台ある駐車場には2台だけで、
先客は1組で13時過ぎに無事に入店。



しかしその後数組入店しそこそこの賑わい。
イーゼルにあった五目チャーハンを注文。







乗っかってる目玉焼きが、目を引きますが
中に入ってる大き目のエビが3つの
貢献度が何気に大きい印象。

味付けはとても控えめで物足りないと
感じる人もいそうですが、私には丁度いい。
優しい旨味とともに最後まで飽きずに完食。

呑みで利用したいお店ですが立地的には
近所の人以外難しそう^_^;

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

豊閣中華料理 / 三ツ境駅二俣川駅希望ケ丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6