久々に王将で餃子と麻婆豆腐とビール | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「餃子の王将 フレスポ若葉台店」
東京都稲城市若葉台2-4-2
(2023/6/3訪問)

若葉台で散髪の後のお昼ご飯。
餃子食べたいな・・と思い、最初は
地元の日高屋かつつじヶ丘の満洲へ
行こうかと思いましたが、フレスポの
王将を覗くと案外空席があったので入店。

このお店っていつもオペレーションが
ダメダメでいいい印象がないのですが
今回はどうでしょうか。。



カスターセットは席に設置ではなく
都度提供に変わったようです。
小さな消毒用アルコールと花山椒が
入ってるとうれしいかも。

ジャストサイズの麻婆豆腐と餃子を注文。
店員さんはキビキビ動いてていいですね。





ビールはすぐに提供され麻婆は10分ぐらい。
餃子は20分近くかかったので、やはり
オペレーションはいまいちかも。
日高屋や大阪王将で餃子20分待った事は
いままでありませんから。



でも焼き立て提供なのでそれは良かった。
久々の王将の餃子でしたが、以前の印象より
生姜が効いてたような。気のせいかな?
野菜の食感がよく美味しい餃子でした。

麻婆は甘さもあるけど辛さも少し。
山椒を足したかったのですがないので
胡椒を少しだけ足すといい感じになりました。

餃子 297円
ジャストサイズ麻婆豆腐 332円
生ビール 495円
生ビール2杯目 395円
合計 1519円(内税)

以前よりも接客の印象が良くなったかも。
ビールが日高屋ぐらいの価格だと
もっと利用する機会増えるかも?

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

餃子の王将 フレスポ若葉台店餃子 / 若葉台駅はるひ野駅黒川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4