お手頃価格で美味しいお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「まぐろ亭」
神奈川県相模原市中央区中央2-3-16
(2023/5/17訪問)

この日は動物病院で犬のトリミング。
12時前に預けて16時のお迎え。
預けた後久々に洗車し、その後相模原まで
ドライブして「まぐろ亭」さんへ。

店裏の駐車場に車を停め13時過ぎに入店。
待たずに座れましたが、私が食べ終わる頃に
満席になって1人待ちになってました。

隣のお客は食べ終わってもスマホ見てて
席を立たず空気読めない状態でしたw
食事ってゆっくりしたいのは分かるけど
ランチ時は混雑状況を見ないとダメだよね。

メニューを見て迷いつつ人気だと書いてある
サーモンとねぎとろ丼935円(内税)を注文。





5分しないうちに提供されました。
酢飯は少し暖かい人肌温度で丁度いい。
提供が早い事と酢飯の温度でネタが
冷たいままでとてもいい感じです。
温かいご飯で海鮮丼を出すお店とか
たまにあるけどあほか!と思うよね。

特に驚くほどのものはないのですが
安定して普通に美味しいです。
他のお客が注文時に「旬のものはある?」
って聞いてましたが店員さんは答えに
困っておりました。

市場で旬のものを仕入れて提供する
お店ではなく、ベーシックなネタを
新鮮でお得感のある価格で提供する
スタイルのお店なんでしょうね。
このお客も空気読めないタイプか?w

そんなことを思いつつ美味しく完食。
1000円超えの少し豪華なメニューと
1000円以下の普段使いメニューと
どちらがこのお店の本領なんでしょう。

普段使いにはとてもいい感想だったので
次回は少しお高いメニューに挑戦しようかな
・・とも思ったけれど、やはり本領は
お手頃価格でこのレベルって線なのかも。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

まぐろ亭海鮮丼 / 相模原駅矢部駅上溝駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4