ワンオペの時はお客も気を遣うべきだと思う | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「善の家」
東京都文京区関口1-9-13
(2023/4/15訪問)

市ヶ谷で所要の後のお昼ご飯、
有楽町線に乗り護国寺駅へ。
お目当ては「栃尾」さんでしたが
営業してませんでした^_^;

1駅戻り江戸川橋駅で降り
「善の家」さんへ入りました。



今時大瓶が550円でキリンラガー
とってもうれしいですね♪

餃子350円とともに注文し
後からチャーハン550円を追加。
久々に「あざらしセット」フルバージョンw



餃子はかなり味付けは攻め気味で
何もつけなくても食べられるレベル。
予めラー油が入った小皿を提供されたので
ラー油だけでいただきました。
好みのタイプではないが、ビールには合うね。





チャーハンも旨味は優しいけど塩っ気は
攻め気味で、スープで中和するといい感じ。

ご主人のワンオペでの営業。
私はこんなお店では調理のタイミングを
見ながら注文したり会計をしますが、
案外他のお客は気にしないのね。

チャーハンの鍋を振ってる最中に
ご馳走様はどうかと思うけどね。。
でもご主人は嫌な顔をせずてきぱき
こなしてました。さすがです^^

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

善の家中華料理 / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4