悪くない餃子だけに焼きたてを食べてみたい | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「和風中華 武蔵野餃子房」
東京都八王子市別所2-56
(2023/3/29訪問)

この日は車を走らせ八王子まで。
ぐりーんうぉーく多摩でお買い物。
スポーツ店とユニクロがお目当て。

ついでにスーパーのベルクさんへも。
未だにレジ袋が無料で辞退すると2円引き。
元々価格が安いお店なのにすごいね^^

どうせなのでお昼ご飯もここで。
飲食店のゾーンにはお店は多くないけど
いくつかのお店があり、その中の
「武蔵野餃子房」さんへ入店しました。

話逸れますが、お店へ行った事の記述で
来店って書く人を時々見かけますが、
お店に「来る」のだから、それはお店側が
使う表現だと思ってて違和感があります。
私は入店とか訪問って書くようにしてます。

商業施設等に出店してるローカルな
チェーン店なので期待はあまりせず
チャーハンとセット餃子を注文。
税込で979円です。





3分で提供されました^_^;
餃子の王将のお昼みたいw
やはり作り置き保温な感じで
表面が少しベチャっとしてあまり
カリッとしていない。
でも味は悪くなくて美味しい。

流石に店名に餃子を冠するだけあります。
これで焼き立てならさぞかしもっと・・
と思うので10分待ってもいいから
焼きたてを食べてみたいと思った。



チャーハンも袋から出して加熱調理で
提供された感じでしたがこれも悪くない。
チャーシューが何気にいい感じで
ボソボソな食感を除けばまずまずな
チャーハンだと思います。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

和風中華 武蔵野餃子房ラーメン / 京王堀之内駅唐木田駅南大沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4