皮が美味しい餃子がいい^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「外堀PAIRON」
東京都新宿区市谷田町1-2
(2023/2/9訪問)

この日はekibanaで市ヶ谷へ。
開店が12時からで到着が少し
早かったので先にお昼ご飯を。

事前にお昼はどこで・・とリサーチ。
その中から「外堀PAIRON」さんへ。
飯田橋の「PAIRON」さんは
8年前に訪問しとても美味しかった
記憶があります。今は市ヶ谷と
虎ノ門にもお店があるのですね。

四大餃子セット900円を注文。
白龍餃子2個に青龍餃子も2個
それにセロリ餃子と黒龍餃子の4個。







もっちりな皮と肉汁が印象的な餃子。
皮が美味しい餃子っていいですよね。
昔は薄皮の餃子が好みでしたが
皮の美味しさが餃子の味を構成する上で
とても大切なものだと今は思ってます。

8年前に食べた時ほどのインパクトは
なかったですが、やはり美味しかった^^

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

外堀PAIRON餃子 / 市ケ谷駅麹町駅牛込神楽坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5