夜に来てみようかと思うレベルのお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「佳燕」
東京都杉並区上高井戸1-7-25
(2022/12/13訪問)

この日のお昼ご飯は八幡山へ。
千歳烏山ほどではないけど中華店が多い駅。
チェーン店でも満洲とバーミヤンに東秀に
大阪王将と盛りだくさん。

お目当ては南口の台湾料理のお店でしたが
開いてなかったので急遽北口へ。
「佳燕」さんへ入りました。

14時過ぎに入店。
五目チャーハンと中瓶を注文しました。



中瓶は650円と割高でしかもアサヒ^_^;
五目チャーハンは850円です。





五目というには少し寂しい構成かな。
小さいエビが入ってたりしました。
炒め加減はパラパラで適度にオイリー。

塩加減は適度で旨味は優しい。
バランスがいいチャーハンでありました。
この印象だと他の料理も外さなそう。

日式の中華店ではなく、円卓があるような
大陸系のお店ですが、安いだけのお店では
なさそうな印象。
こんなお店は夜にも来てみたいと思いますね。

 
 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

佳燕中華料理 / 八幡山駅芦花公園駅上北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4