なまタンステーキとサーロインは外せない^^ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「肉と酒 ホルモン酒場 さんたま」
東京都八王子市南大沢2-1-6
(2022/10/20訪問)

私の誕生日の数日後、奥さんのおごりで
焼肉へ行く事にしました。
奥さんの誕生日の時は南多摩の焼肉店へ。
今回は南は南でも南大沢へ。

ペットエコーで買い物した後に
ミートレアの「さんたま」さんへ
13時過ぎぐらいに入店。
数年前にこのお店に昼に来た際、
ランチメニュー以外も注文できるか?
と聞くとできないと言われた事が^_^;

なまタンステーキやサーロインを
食べられないなら、さんたまさんへ
来る意味がないと思ってたので
その時は入店しませんでした。

その後口コミをチェックしてると
昼でも通常メニューが食べられる事が
わかりこの日やってきたわけです。
さんたまさんは吉祥寺のお店以来久々。



ビールとウーロン茶で乾杯。
私の追加のお酒は瓶ビールに。



いきなりなまタンステーキでスタート♪
以前は自分で焼いてハサミで切ってましたが
今回は店員さんが焼いてくれました。



サーロイン♪
脂が美味しい柔らかいお肉。
レア気味に焼いてわさびでいただきます。
この2品はさんたまさんでは必食ですね。







最後に頼んだあみればが今回の収穫。
脂が甘くて美味しい♪
これは次回も頼みそう。

この日いただいたものを列記すると
☆なまタンステーキ   727円
☆サーロイン      2728円
☆カルビ        909円
☆ハラミ        1000円
☆あみれば       727円
☆生ビール中      545円
☆ウーロン茶      363円
☆ライス中       273円
計7272円(税込8000円)

この質で2人で8000円なら悪くない。
なまタンとサーロインは期待を裏切らない
ものでしたが、それ以外のものも美味しく
なおかつ接客もいい。
さらに平日のお昼なら混んでいないとは(^^)

かなり久々のさんたまさんでしたが
もっと頻繁に来てもいいかなと思いました。
次は立川のお店へも行ってみたいです。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

肉と酒 ホルモン酒場 さんたま焼肉 / 南大沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6