稲城は美味しいスイーツ店が何気に多いかも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「Hohes Lob」
東京都稲城市向陽台3-4-3
(2022/7/4訪問)

結婚して20年数年。
いまさら誕生日にプレゼント等はないけど
どこかで食事とケーキの購入は毎年の恒例。

誕生日の朝にケーキを・・と向かったのは
「ペンズウイック」さん。

去年の奥さんの誕生日にケーキを購入し
とても美味しかったので再訪を。
食べログの情報では開店は10時。

それに合わせて15分ほど徒歩で行ったら
開店は10時半でしたΣ(゜д゜lll)ガーン
暑い中歩いて行ったので30分どこかで
時間をつぶすのも厳しく帰宅^_^;

食べログの営業時間って怪しいって
わかってたはずなのにリサーチ不足。。

その後の予定もありケーキは翌日に。
次の日は車での移動だったので
どうせなら歩いて行けない違うお店へと
向陽台の「HohesLob」さんへ。

若葉台での所要の帰りに向かいます。
お店の裏に駐車場がありました。
14時過ぎにすんなり駐車し入店。

お店は駅周辺の繁華街ではなく
高台の住宅地にあります。
人気店でもあり時間も時間なので
残ってる商品は少ない印象。



いちごのケーキと先人のレビューで
タルトが美味しいとの事だったので
ブルーベリーのタルトを購入。





スイーツの経験値が少ない私なので
チャーハンを語る時ほどの語彙はないです。
あえて私が気になるのは甘さの質。

舌になじんでスッと消えていく後味が
好きなのですが、このお店のもそんな感じ。
フルーツとのバランスもとてもいい印象で
なるほど人気店なんだな・・と納得。

稲城って「ペンズウイック」さんに
「ケーキファクトリー・ホイップ」さん
それにこのお店。
地味な街にしてはレベルの高いスィーツ店は
3店もあるなんて何気にうれしいかも。

奥さんの誕生日には美味しいケーキを求め
千歳烏山や秋津へ買いに行ったりもしましたが
近所で十分に美味しいものをいただけそう(^^)

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

Hohes Lobケーキ / 稲城駅南多摩駅稲城長沼駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6