近所にこのお店があるのはとてもうれしい♪ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「旬肴 茂」
神奈川県川崎市多摩区菅6-5-10
(2022/6/21訪問)

1年少し前ぐらいに開店した近所のお店。
ユニクロの駐車場の隣の狭い土地に
建築が始まったな・・と思ったら
出来上がったのは飲食店でした。

居酒屋というより割烹に近い印象のお店。
気になりながらそのうちに・・と思いつつ
月日が経ってしまいました^_^;
で、この日奥さんと行く事に。

18時前に入店。先客は2名1組。
カウンター席に座りました。



先ずはビールで乾杯。
スーパードライなのですが何となく
泡が優しい感じ・・気のせいかもですが
口当たりがいい印象のドライでした。



お通しは500円。
もずくと鱧にとうもろこしとししとう。
あ、これも優しい味付け。
何となくこのお店の傾向が感じられます。



お刺身3種盛りは1500円。
鰆を炙ったものとマグロに鯛の昆布締。
これもいいですね。鰆が美味しかった^^





揚げ出し豆腐550円をいただき
ハイボール550円を追加。



ヒレカツはソースと辛子と塩が添えられますが
塩で食べるべきレベル。
火加減と衣がとんかつ専門店に劣らない
レベルでとても美味しい。
写真手前はヒレではなくズッキーニなのですが
これまた美味(^^♪
付け合わせのサラダもドレッシングも〇。





最後に出し巻き卵660円で終了。
もう何品か追加して日本酒でも・・と
思ってましたが何気に満腹に。。

最後のお茶に至るまで美味しくいただきました。
全体的に素材を生かした控えめで優しい味付け。
なので物足りなく感じる方もいるかも。
でも私はこんな加減がとても好きです。

このレベルのお店がすぐ近所にあるって
何だかとてもうれしい♪。
気になってたお店はこれからも
気になるお店になりそうです。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです
→→→ 

旬肴 茂割烹・小料理 / 矢野口駅京王よみうりランド駅京王稲田堤駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6