腑に落ちるチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「満北亭 昭和公園北店」

 東京都立川市砂川町1-23-1

 (2021/8/10訪問)  

 

この日は洗車の後にちょいと所要をこなし

お昼ごはんはめだかタンタンへ行こうかと

車を走らせていました。

 

途中なんとなく思い出した「満北亭」さん。

「南京亭」さんは時々思い出して行ってますが

満北亭さんはご無沙汰。

たまには行ってみようかな・・と

昭和記念公園近くのお店へ。

 

人気店ですね。

14時近くでで駐車場の空きは数台。

奥の方になんとか止められました。

 

 

車で表示されてた外気温は41度(笑)

マジでほんとに暑い日ではありました。

カウンター席に座りチャーハンを注文。

 

 

 

チャーハンは700円。

適度な塩っ気とべたな旨味で攻めてくるタイプ。

これ案外悪くないのですよね。

町の中華店で食べるチャーハンの典型のような。

何となく腑に落ちる感じ。あ、これこれ!って^^

 

町中華がそのままチェーン化したような

満北亭さんと南京亭さんですが

どちらのチャーハンも似たタイプで私は好きです。

時々思い出して食べくなる中毒性ありです。

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

 

満北亭 昭和公園北店ラーメン / 砂川七番駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4