「串焼き処大柴」×「めだかタンタン」のコラボチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「串焼き処大柴」 

東京都昭島市松原町5-1-21 

(2021/6/11訪問)  

 

 

最近電車通勤になったので、

休日にはなるべく車に乗るようにしてます。

緊急事態宣言でお酒もNGなので食べ歩きも

車で行こうかとこの日は拝島までドライブ。

 

お目当ては「串焼き処大柴」さん。

焼鳥店なのですが、最近めだかタンタンとの

コラボメニューでランチを始めたとのこと。

 

めだかタンタンの店主からのSNSで

その事を知りチャーハンもあるのを知り

この行く事にしました。

 

「大柴」さんといえばこれまでは

東中神と拝島の本店を利用。

拝島はめだかタンタンの一周年記念の

飲み会で利用した記憶があります。

その時の印象は正直最悪でした。

同じ拝島のこちらのお店はどうでしょうか?

 

 

店頭のメニューを確認。

コラボメニューはありますが、チャーハンは?

なければ麻婆でも・・と入店。

 

 

カウンターには席ごとにアルコールが。

これはうれしいですよね。

いくら入店時に手を消毒したとしても

メニュー等を触ったあとは消毒したいです。

 

店内のメニューにもチャーハンはない。

それでお店の方に聞いてみる事に。

「めだかタンタンの店主にチャーハンが

あると聞いてきたのですが・・」と言うと

 

まだ出してないけれど、完成はしてるので

作ります・・とのうれしいお返事(^o^)

無理言ってすいませんでした<(_ _)>

 

 

10分弱ぐらいで提供されました。

お椀が被せられ「よなかそば」さん風。

開けると何が出てくるか??という

期待感が高まりますね。

 

 

 

御開帳するとこんな感じ。

焼鳥店なので想像はしてましたが

やはり焼鳥がON(笑)

 

焼鳥とチャーハンってどうなんだろ?

とは思いましたが案外悪くないです。

香ばしく焼かれた焼鳥(モモかな?)が

いい感じだし、タレが適度な塩梅で

出過ぎてなくてチャーハンを殺していない。

 

麻婆チャーハンなんかがそうだけど

併せるものの個性が強過ぎると

チャーハンが死んでしまって白飯でも

いいじゃない・・って結果になります。

 

これはそうではなく、控えめな味付けの

チャーハンとのバランスがとてもとれてて

美味しいチャーハンになってます。

 

 

つくねも入っててこれもまたいい♪

つくねで付加価値感が増してるような。

なので800円なら納得な価格設定です。

 

ビール飲みながら食べるのにもよさそう。

6/20過ぎにまた来ようかと思います^^

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

串焼き処大柴焼き鳥 / 拝島駅熊川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6