やはりしろたれが美味しい^^☆昼呑みで居酒屋さんを応援その2 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「もつ焼のんき 四谷店」

 東京都新宿区舟町11 

(2021/1/15訪問)  

 

この日は神田明神へ。

いつもは1月の前半に行くのですが

今年は混雑を避けて月の半ばでのお参り。

 

その後は上野で昼呑みしたいところですが

これまた人気酒場の混雑を避けるために

違う場所へ行く事に。

 

中央線で1駅移動して四ツ谷駅で下車。

三丁目まで歩き「もつ焼のんき」さんへ。

通常は夕方からの営業だったと思いますが

現在の状況下で12時からの営業。

 

かなり前に堀切の本店で食べたしろたれが

とても印象的でしたが、支店への訪問は

今回が初めてです。

14時前に入店。先客はなしで後から1人入店。

 

 

ボール(焼酎ハイボール)でスタート。

290円でお通しは200円です(外税)

 

 

串が焼けるまでもつ煮込み180円。

 

 

しろたれ2本にれば。

しろたれは1本180円でレバは130円。

やはりしろたれが美味しいです。

表面はカリッとで中がふわふわ。

タレも美味しくこれは間違いないですね(^^)

 

 

2杯目以降90円のビームハイボール。

ハイボールの2杯目からかな?と思いましたが

お酒の2杯目からみたいです。

おかわりはグラスそのままで中身だけの提供。

 

 

 

かしら、たんもと、ちれを追加。

串は130円から180円で四文屋さんに比べると

高い設定ですがその分レベルも高い印象。

四文屋さんのコスパも魅力的ですが

のんきさんのしろたれはなかなか他には

ない魅力があると思います。

 

お酒の価格が安いのはいいし接客も〇。

今度は溝の口のお店へも行ってみたいです。

 

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^

もつ焼のんき 四谷店居酒屋 / 曙橋駅四谷三丁目駅四ツ谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

競馬好きならハマる漫画です↓