チャーハン食べに拝島へ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「芳楽飯店」
東京都昭島市松原町5-15-25
(2020/8/24訪問)

この日はブログのフォロワーさんに
お勧めされたチャーハンを食べるために
青梅線に乗り拝島駅へ。

拝島で美味しいチャーハンといえば
「芳葉」さんなのですがこの日のお目当ては
「芳楽」さんです。

地図で見ると駅からは近いのですが
ダイレクト行け道がなさそうで、一度大通り
に出てから戻る感じで向かいました。

帰りは試しに・・と思い地元の方らしい人の
後をついて行ったら、地下の駐輪場を抜けて
駅に向かいすんなり到着Σ(・ω・ノ)ノ!
これならほぼ直線的に行けますね。



14時前に入店すると先客はなし。
お店は男性2人の体制。親子な感じですね。
瓶ビールとチャーハンを注文。



呑みながら待ってるとお店に電話が。
何となく聞いていたのですが、内容は
出前ができるかどうかの問い合わせのよう。
距離的に微妙で麺がのびそうで太麺なら
なんとかみたいな会話をしています。

その後製麺所?に連絡して太麺を注文。
普段お店で使ってない麺を仕入れ
お客の要望に応えるなんてすごいですね。
自分が店主だったら断ってると思います。
こんなお店だと何食べても期待できそう^^





でチャーハンが5分ほどで提供されました。
しっとり系で旨味たっぷり。
叉焼の濃い目の味付けがいいアクセントに。

かなり私好みのチャーハンでした。
近所にあれば通いそうなお店。
わざわざ拝島まで来たかいがありました^^

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

芳楽飯店中華料理 / 拝島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5