焼売は主役になれるのか? | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「焼売のジョー 多摩センター店」
東京都多摩市落合1-41-1
(2020/9/9訪問)

またまた極楽湯帰りの多摩センター。
マグレブWESTに新しいお店が開店したのを
先日知ったので行ってみる事に。

お店は「焼売のジョー 」さん。
筑前屋さんの左隣。このお店の左隣りは
同じ経営のラーメン店で8月17日に開店。
こちらは少し後の8月20日の開店。
この業態はまだ川崎とここだけで9月に
町田にもお店ができるようです。

入店すると先客は数名。
ランチ利用のお客さんでしたが
私はもちろん昼呑み目当て。



まずはホッピーセット白。
中の量はグラスの1/3ぐらいでしたが
中3外1の感じでちょうど良かったです。



ジョッキには『焼売は主役になれるのか?』
さてどうでしょうか?



この日いただいたものは
・焼売  99円×2
・揚げ焼売  180円×2
・自家製厚揚げ豆腐  380円
・馬肉ユッケ  680円
・ホッピーセット  450円
・中  200円×2
計2468円で値引き3円で税込2710円
レシートを見る限りお通しや席料は
ないみたいでとても嬉しい^^



カリッと揚げられた厚揚げ美味しい。
最近酒場でよく注文するようになりました。



焼売は旨味がとんがってなくて優しい。
バランスも良くて美味しいと思う。
飽きずに食べられるタイプで好きですが
反面主役になれるかと言われれば??か。

餃子のように時々思い出して食べたくなる
中毒性はあまりない気がします。
でもスタンダードメニューとして
ここに来ると必ず注文はするとは思います。



揚げ焼売は春巻きだと言われて食べたら
焼売だとは思わないかも。美味しいけど。



メニューに馬肉ユッケを見つけ注文。
悪くないけど680円出してわざわざ
食べるものでもないかな。



従業員はマスクをちゃんとしてるし
感染症対策はちゃんとされてますね。
接客も良くてまた来ようかな・・と
思わせてくれるお店でした。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

焼売のジョー 多摩センター店居酒屋 / 多摩センター駅小田急多摩センター駅京王多摩センター駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4