芦花公園で昼呑み | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「やきとんまるじ」
東京都世田谷区南烏山3-1-14
(2020/6/29訪問)

この日はどこかで昼呑みしようかと
ネットで色々と検索。
芦花公園の「やきとんまるじ」さんが
早い時間からやってそうです。

「やきとんまるじ」さんは3年ぐらい前に
下高井戸のお店へ行って好印象だった記憶。
本店ならなおさら間違いないだろうと
行って見る事にしました。

14時前に入店すると先客はなし。
店頭ではテイクアウトもやってますね。
カウンター席に案内されました。



カウンター席は2席ごとに仕切り。
コロナ対策はちゃんとしてますね^^
換気もされていて一人呑みだと安心です。



まずは生ビール450円でその後
金宮ハイボール280円を追加。
やきとんはこの時間はまだ提供NG(^^;
残念ですが、しょうがないので他の
メニューで軽く飲むことにします。



国産鳥レバーの刺身。
低温調理されたものですが美味しい^^



鳥もも唐揚げ380円。
これもはずさないですね。
短い時間の滞在でしたが、接客も良く
安心して飲める環境で良かったです。

このお店は夜にまた来てみたいですし
つつじヶ丘にもお店があるみたいなので
そちらへも行きたいと思います。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

やきとんまるじ焼きとん / 芦花公園駅八幡山駅千歳烏山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5