餃子の王将嫌いを払拭できるか・・その2 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「餃子の王将 武蔵新城店」
神奈川県川崎市中原区上新城2-11-10
(2020/5/25訪問)

何気に肉体労働な職場にいるので
温浴施設やマッサージへ行く事は
身体のメンテナンス的に月に何度かの定例。

しかし緊急事態宣言がなされれてからは
温浴施設は軒並み休業で、マッサージも
私のお気に入りのお店は全部臨時休業。

身体が悲鳴を上げ始めたこの日、せめても
…と思い銭湯へ行く事にしました。
どうせなら温泉がある銭湯がいいなと
武蔵新城の千年温泉さんへ。

14時過ぎに行くとそこそこ混んでます。 
結構密な空間でスーパー銭湯がダメで
近所の銭湯がありな理由がよくわからん(^^;

サクッと利用し駅の方へ向かいます。
ここ2か月近くテイクアウトだけで外食は
いっさいしてなかったのですが、明日が
緊急事態宣言解除というタイミングの日、
はやくも気が緩み風呂上りのビールを・・
と思います。

先日テイクアウトで食べた餃子が
美味しかった餃子の王将さん。
駅近くのお店へ行く事にしました。

15時ぐらいに入店。
それなりの入りですが他のお客との間隔は
ちゃんと確保してる状態で食事できそう。



生ビールは495円。
餃子264円と麻婆豆腐Sサイズ304円を注文。
(いずれも税込)



甘めで辛さもそれなりの日式な麻婆。
でも嫌いではありません。



レモンサワー286円を追加して少しして
餃子も運ばれてきました。



餃子が来るまでは10分ちょいで普通。
もちろん焼き立て。
焼目が自宅で焼くよりもさすがにキレイ。

この提供時間で焼き立てでこの味。
これがもちろん普通だと思うのですが、
これまで何度もそうではなかったので
嫌いになった餃子の王将。

先日のテイクアウトとこのお店でそれは
とりあえず払拭されたかなと思います。
店舗間格差が大きそうなチェーンなので
口コミを読んでお店を選べばいいのかな。

次はいつも混んでるイメージの溝の口や
川崎駅のお店へも行ってみようかと
思いました。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

餃子の王将 武蔵新城店餃子 / 武蔵新城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4