冷めても温め直しても美味しいのはさすが | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「やきとり家すみれ 調布駅前店」
東京都調布市布田1-52-3
(2020/5/18訪問)

まだ自粛中の時のテイクアウトのお話です。
調布へ出かけた際にどこかでお昼ご飯を
調達しようと思ってました。

最初は「い志井」さんで・・と思いましたが
やはり「い志井」さんはお店で食べたい。
冷めたやきとんは食べたくないと思います。

駅の方へ戻ってくると、近くのお店で店頭に
商品を並べ店員さんが絶賛販売中。
「やきとり家すみれ」さんの駅前のお店。
もう1つのお店は訪問した事がありますが
こちらは未訪。せっかくなのでここで^^

唐揚げ500円と焼鳥5本800円。
「い志井」さんのやきとんは冷めると嫌・・
とかいいながら、焼鳥を持ち帰りか?(笑)
い志井さんのレベルは持ち帰りでは
まず再現できないだろうと思ったのです。

こちらの焼鳥ならもしいまいちだとしても
まあこんなもんかな・・という感じで
いただけそうな・・という私個人の
それぞれのお店に対する思い入れの差で
判断させていただきましたw







味気ないのでお皿に移し替えます。
冷めた状態でも唐揚げも焼鳥も悪くない。
試しにオーブンで温め直してみましたが
固くなることもなく、普通に美味しいです。

これは意外でしたね。
ちょいと価格が高いと思いましたが
それに見合う食材を使ってるんでしょう。

まぁこんなものか・・でいいやって感じの
テイクアウトでしたが、失礼いたしました。
普通に美味しかったです(^^♪



思わずコロナビールがすすみます。
次回はお店へ食べに行きたいと思います。

 クリックしていただけると
        かなりうれしいです^^ 
        ↓
     

やきとり家すみれ 調布駅前店焼き鳥 / 調布駅布田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4