利便性と価格と質に接客・・全部のバランスがいい感じのお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「八郎酒場 桜木町店」
神奈川県横浜市中区野毛町2-101-1
(2020/2/26訪問)

コロナウイルスが深刻な状況になりつつあり、
不要不急の外出の自粛が求められる昨今ですが、
まだそんなに深刻に考えてなかった
2月後半の仕事が休みの日の事です。

たまには横浜へ呑みに行こうかと思います。
横浜で昼呑みといえば桜木町。
いつもはぴおシティへ行くのですが、
それ以外の桜木町のお店で呑もうかと思い検索。
「八郎酒場」さんへ行く事にしました。



桜木町駅で降り5分ほど歩いて到着。
お隣はほていちゃんなんですね^^
14時過ぎなので開いてなかったですが
15時から開店で週末は11時かららしいので
昼呑みできるお店が2つ並んでる事になりますね♪

事前の予習でハッピーアワーでハイボールが50円(外税)だと
分かったのでお酒はそれにしました。



濃くはないけど薄くもない普通な感じ。
50円なら美味しいと思います。



お通しは200円で八郎煮込みは400円(いずれも外税)
煮込みは悪くないですね。美味しいです。



低温調理のトロレバー480円。
これもいいですね。



串はせせり140円と白レバー180円。
問題なく美味しいのですが、価格は気持ち高い感じも。
とはいえ全体的にレベルは低くなくて接客も良く、
居酒屋としてのバランスはとてもいいと思います。

混んでる時に何人かで訪問するとまた違う感想になるかもですが
酒場のしてのレベルは低くないと思います。
お隣のお店も含めて野毛の昼呑みスポットとして
覚えておきたいお店だと思いました。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

八郎酒場 桜木町店居酒屋 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5