ちょっと他と違うカレーチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「光華飯店」
東京都中央区日本橋小伝馬町13-2
(2020/2/5訪問)

仕事が休みのこの日、いつものように午前中は
お昼ご飯をどこで?と呑気に考えます。
元々好きではあるのですが、最近マイブームな街中華。

お昼ご飯の前に「ekibana」さんへ行くつもりでしたが、
この日の出店場所は馬喰横山駅。
なのでその近くで街中華を検索してみました。

気になったお店が「光華飯店」さん。
当然チャーハンのメニューをチェックするのですが
カレーチャーハンがあります。

どこのお店にもあるメニューではあるのですが
このお店はドライカレーみたいなチャーハンではなく
チャーハンにカレールーがかけられた代物。
カレーも大好きなのでこれは食べてみたいと思い行くことに。



「ekibana」さんですっきりした後、小伝馬町へ歩いて行き
13時過ぎに入店。
お店はそこそこ賑わっていて、平日な事もあり近隣でお仕事の方が
お昼ご飯な感じのお客が多かったです。



そんな中、休みの私はまずはビールを♪
大瓶630円でサッポロとキリンとアサヒの選択肢があります。
もちろんサッポロをお願いすると黒ラベルが提供されました^^

カレーチャーハン790円を注文しビールを飲みながら待ちます。
10分ほどで提供されました。





チャーハン自体は悪くないですね。普通に美味しい。
カレーをチャーハンだと麻婆チャーハンと同じように
カレー存在が強すぎてチャーハンの存在がなくなってしまいそうですが
カレーは気持ち大人しめの味。そのせいかなんとかそれなりに
チャーハンの存在も感じるバランスになってますね。

絶品ではないけど、ありかな?という感じのカレーチャーハン。
職場の近くにあったら間違いなくランチのローテーションに入るお店だし
これも時々注文してしまいそうではあります^^

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

光華飯店中華料理 / 小伝馬町駅馬喰横山駅馬喰町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4