雰囲気が良くて温かいお店 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「おそまつくん」
神奈川県川崎市多摩区菅1-3-15
(2020/1/15訪問)

他店へ異動する後輩との地元呑みの2軒目。
さてどこへ行こうか??
1軒目が「ぺーちゃ」さんだったので
2軒目の選択のハードルが上がります(笑)

焼鳥とやきとん系はもちろんNG。
それ以外でいいお店は・・と考えて
思いついたのが「おそまつくん」さん。

前回の訪問は2015年の11月。
松本のキッチン南海目当てで4人で遠征し
帰って来てから私の地元での呑みでの3軒目でした。
おそらく遅い時間での訪問だったと思いますが
印象がかなり良かった記憶があります。

そんな事を思い出しながら入店。
平日の19時過ぎでにぎやかな店内。
テーブル席に空きがあり座ることができました。





ハイボールで乾杯。









2軒目なので軽くいただきました。
ガリトマトサラダにきびなご刺しとオムレツ。
ガリって好んでは食べないので、この組み合わせは初めて。
トマトとの相性はいいですね^^
今度自分の家でもやってみようかと思いました。

前回の訪問時同様、お店の雰囲気が良く温かい感じ。
常連さんも多そうですが、そうでない人への排他的な
雰囲気もまったくなく居心地がとてもいいお店です。

会計はPayPayが使えました。
その時の記録を見ると時間は20時47分。
お通しの写真の時間が19時16分なので1時間半ほどいたみたい。
後輩との話が楽しかったのもあるけど、いいお店だと
時間が経つのが短く感じるのですね^^

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

おそまつくんおでん / 稲田堤駅京王稲田堤駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5