柴崎駅でせんべろ | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「帆利川」
東京都調布市菊野台1-17-5
(2019/9/13訪問)

この日は15時過ぎに柴崎の神代湯へ行きました。
普通の銭湯なんですが、生ビールが何気に美味しい。
キリンのドラフトマスターによる生ビールを
風呂上りにいただいた後、どうせなのでどこかへ。

立ち飲み店が少ない印象の京王線なのですが
柴崎駅には3軒ほどあるのです。
そのうちの1つ「帆利川」さんへ行ってみる事に。



開店して間もない時間に入店。
先客はすでに2人。常連さんのようです。
常連率が高そうな酒場ですが、入りづらさはないです。



瓶ビールはアサヒのSD中瓶で450円。
銭湯のキリンラガーの生と比べるとさすがに
いまいちなんですが、500円以下の価格はいいですね。





おでん三種250円とポテトサラダ150円をいただきました。
おでんは開店直後ではなく時間が経ってからの方が
たぶん美味しいと思います。大根なんか特に。

ポテサラは少し暖かさが残っていてマヨネーズ多め。
私が好きなタイプです。150円でこれはいいね^^

レモンサワー200円を追加してほぼせんべろ。
お手頃価格で立ち寄りやすい雰囲気なので
駅から家に帰る途中にあったりすると
ついふらっと入ってしまいそうなお店でした。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

帆利川居酒屋 / 柴崎駅つつじケ丘駅国領駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4