秋津でまたまた昼酒 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「焼き鳥野島」
東京都東村山市秋津町5-8-1
(2019/8/19訪問)

この日は昼呑みしようと秋津へ。
西のホッピー通りともいわれるこの界隈、
色んな酒場があって私も10軒ぐらい訪問してますが
たまには基本に戻るみたいな感じで有名酒場へ行こうと思います。

もつ家さんか野島さんがいいな・・と思い野島さんへ。
月曜日の15時半ぐらいですがすでに盛況。
カウンターの奥の方が開いてそうだったので入店しました。



カウンターに位置しまず瓶ビール。
女性の従業員から名前を聞かれます。
注文したものを記入する伝票に名前が記入され
料理などを渡される時にも「はい○○さん・・」と言う感じ。
前回訪問した時はオフ会で何人かでの利用だったので
この仕組みは知りませんでした。

この日いただいたものは
☆煮込み
☆焼鳥(レバー、はつ、かしら)
☆ポテトサラダ






煮込みは普通に美味しい。
焼鳥は相変わらず大きいです。
冷めると固くなりそうなレバーですが価格からすると
かなりお得感があります。
ポテサラはちょい酢の味が強く残念。



お酒はレモンサワーを追加。
中は少なめで外1中2ぐらいの割合でした。

このお店の魅力ってお手頃価格とやはり雰囲気でしょうか。
仲間と来てワイワイやるのもいいけど、
一人酒が似合う酒場のような気がします。

もつ家かサラリーマンへはしご酒の予定でしたが
そこそこ酔ってきたので帰宅しました。
最近酒弱くなってきたような^^;

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

焼き鳥野島居酒屋 / 秋津駅新秋津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5