秋津で昼酒 | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「居酒屋 昼からひとやすみ」
東京都東村山市秋津町5-6-5
(2019/8/14訪問)

この日は昼呑みしようかと秋津へ。
しかしお目当てのもつ家さんと野島さんはお休み^^;
私にとっては普段の休日でしたが世間はお盆休みでした。

では、やきとんあさちゃんかサイゼリヤへ行くかと思います。
そのお店があるクロスコートへ来ると見慣れないお店が。
「昼からひとやすみ」というお店。



普通に居酒屋で昼間から呑めそうなお店。
これは入るしかないと思いました(笑)
14時過ぎに入店。そこそこ賑やかな店内。







ホッピーセット白は460円でお通しは300円。
中は200円(いずれも外税)
中はグラスの半分ぐらいまで入ってました。
アジフライがおすすめとの事で注文。580円。
その他には大山鶏のももとレバーの串。それぞれ150円。





アジフライは身がふっくら柔らかく美味しい。
刺身にするアジをフライにしたものでやはり冷凍とは違います。
間違いなくソースよりも醤油が合うアジフライ。
これはいいかも(^^)
焼鳥は悪くないけど普通な印象でした。

夕方になると色んなお店が開いて呑むのにどこへ?と
迷うぐらいの秋津ですが、この時間帯だと何気に
町のイメージからすると呑めるお店が少ない。
お酒の価格設定が少し高いのは残念ですが、
使い勝手はいいお店だと思いました。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

居酒屋 昼からひとやすみ居酒屋 / 新秋津駅秋津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4