角打らしい角打かも | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「豊嶋屋酒店」
神奈川県横浜市鶴見区本町通2-48
(2019/7/18訪問)

京町でチャーハンの後は鶴見へ移動。
京急鶴見駅で降り、お目当ての「町田屋本店」さんへ。
しかしお店がお休みなのか開いてません∑(゚ω゚; )

1㎞ぐらい歩いて来て開いてないと厳しいな。
でも何気によくある事。
気を取り直してさらに歩き「豊嶋屋酒店」さんへ。



こちらは営業中(^^)
ごく普通の酒屋さんの佇まいです。



角打はお店の左側から入るみたいですね。
営業中の札を確認して入店しました。
16時前で先客は0です。





黒ラベルの大瓶400円とえびせん60円を購入。
大相撲中継をBGMにいただきました。

角打といっても最近は料理を出すお店があったり
日本酒やワインやビールの品ぞろえに拘ったお店など
多様になってる気がしますが、このお店のように
普通の酒屋さんでお酒をシンプルに飲ませるお店が
しっくりくる感じがします。

 クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

豊嶋屋酒店その他 / 国道駅鶴見小野駅京急鶴見駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4