☆チャーハン483食目☆バランスがいいチャーハン | あざらしのおひるね

あざらしのおひるね

お昼ごはんや呑みの記録。

「うらふね」
神奈川県横浜市南区白妙町4-53-16
(2019/6/19訪問)

立ち飲み日昇さんの後はチャーハンを食べようかと思います。
お目当ては井土ヶ谷の「チャイナ飯店」さん。
しかしお店は休業中でした∑(゚ω゚; )カ¨ーン
もう1つのお目当ての吉野町の「南昌飯店」さんは
営業時間を過ぎているし・・・・
で、阪東橋へ戻り「うらふね」さんへ向かいました。



外にはホッピーの幟が。
昼呑みするのに良さそうなお店です。
しかしここではチャーハンだけ注文しました。
五目チャーハン730円。5分ほどで提供されました。





細切りの叉焼と玉子にエビが乗ってます。
炒め具合はパラ寄りな感じ。
塩っ気は適度で旨味はとんがってなくて優しい。
叉焼が塩っ気が強くそれでバランスがうまく取れてますね。
スープも美味しくて730円なら満足できるチャーハンだと思います。

カレーやオムライスも気になるところですが
次回は昼呑みで餃子とニラレバでビールといきたいです。

クリックしていただけるとかなりうれしいです^^ 
     ⇒  

うらふね中華料理 / 阪東橋駅黄金町駅吉野町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5